特定のアプリケーションがアクティブな時にホットキーが全然発動しないとかそういう事があって、なんで?と思ってたんですけど、そのAHKスクリプトを管理者で実行したら動作したという事があった。
管理者ではない通常で実行してるAHKは、管理者で実行されてるアプリケーションに邪魔されてホットキーが効かないという事らしい。
何か前にそんな感じの事を聞いてAHKを管理者実行するようにしてた気がするがすっかり忘れて通常実行させていた…
ので、改めてメモ
ちなみに、AHKを管理者で実行すると、そのAHKから起動されるアプリケーションも管理者で実行されるらしいので少し注意。(よく調べてない、実際に確認してないが…)
↓管理者実行したAHKから通常実行のアプリ起動の仕方は妙にめんどいっぽい
Run as normal user (not as admin) when user is admin
https://autohotkey.com/board/topic/79136-run-as-normal-user-not-as-admin-when-user-is-admin/
0 件のコメント:
コメントを投稿