2017年6月23日金曜日

英語を勉強しようとDuolingoをやっている

Duolingo
https://www.duolingo.com/

ゲーミフィケーションで面白いと思う。
ソシャゲのデイリーだけこなす、みたいな感覚で出来る感がある、と思う。

そして、問題ひとつひとつにトピック?スレッド?があって、人々の質問と答えや感想などが書かれていて、良い。
たとえば、このような
https://www.duolingo.com/comment/6292454
https://www.duolingo.com/comment/8007926
https://www.duolingo.com/comment/5209414
https://www.duolingo.com/comment/13914543

今の所、20日ぐらい続けてやれている、良いんじゃないですかね。
実際に英語が分かるようになっているのかどうかはまだ分からん。

問題、序盤は簡単だが、もちろん、難しくなってくる、俺は最近、難しいなとなってきている、が、大丈夫だ、
過去のステージを復習するように仕向けてくる仕組みがあり、過去のステージなので比較的簡単に出来て気持ちが良くなるし復習が出来る、難しいのばかりやる事になりしんどくなるのを抑えている、かつ、それなりに別の問題が出るので飽きない、良い。
という感じがある、ような気がする(?)

マイクを使える環境でない場合は、設定でマイクをオフにしましょう。

はい

0 件のコメント:

コメントを投稿